2020年10月9日金曜日

【東豊永のこだわりの一枚 ④】

 みなさんこんにちは。

高知大学地域協働学部3年 西本春菜です🌙


この週末は台風が来るようですね…

各地の被害が大きくならないことを心から願っています。


さて今回のテーマは「東豊永のこだわりの一枚」です。

これまでの実習生活2年半でのたくさんの写真から選んだ一枚は、、、、、こちら!




この一枚は2018年夏におこなわれた盆踊りで撮影したものです。このとき、大学1年の私たちはまだ本格的に実習がはじまる少し前で、東豊永に訪れたのもまだ3度目ほどのころでした。


夕暮れどきに会場である怒田公民館に到着し、先輩方の準備をお手伝いさせていただき、ひと段落したころに顔をあげると空が夕暮れに染まっていて、一緒に参加していたメンバーと感動しながら写真を撮りに行ったことをよく覚えています。


いま思い返してもあの夏の雰囲気を思い出せるような、お気に入りの一枚です(ˊ꒳​ˋ)📷


2020年の今年は、盆踊りは開催されませんでしたが…、10月17日に代替として開催される「収穫祭」に私たち東豊永班も参加させていただくことになりました!!とても嬉しい。

「収穫祭」も、どのような一日になるかとても楽しみです。


以上、わたし西本の「東豊永のこだわりの一枚」でした。


次回の更新はりおです!お楽しみに。


秋が深まり冬の足音も近い季節ですが、みなさまもどうかお体にお気をつけてお過ごしください。


ではまた!


高知大学地域協働学部地域協働学科3年

西本春菜(にしもとはるな)

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy