2020年10月13日火曜日

【東豊永のこだわりの一枚 ⑤】

 皆さんお元気ですか?


私ごとですが、今日、実習があったのですが

久々(半年以上ぶり?)にみんなに会えて嬉しかったです!


今会えている人に会えるっていうのはほんとに当たり前じゃないんだなぁと常々思います。


今回のテーマは、「東豊永のこだわりの一枚」ということで、私が選んだ写真はこちらです。




これは柚子の葉っぱを切っているところなんですけど、

私は東豊永に実習に入って柚子狩りを始めてしました。


今までゆずにあんな大きいトゲがあることも知らなかったし、柚子を取るということはこんなに大変なこととも知らなかったし、ほんとにいろんな初めての体験をしました。


この写真は、2年目の柚子狩りで久々に先輩方と作業を共にした日の写真です。


この時はこんなに近くマスクもせずに伸び伸びと活動できてたなぁという驚きと、結構この日体力的にしんどかったなという思い出が蘇ってきました。



今年も柚子狩りできると良いな、、、



私の地元はコロナの警戒レベルが4に上がってしまいました。どうか、早く終息しますように😢

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy