2020年11月28日土曜日

【私にとっての東豊永 ⑤】

みなさん、こんにちは!!

もう11月も終わりに近づいてきましたね~🍂
新年が待ち遠しいような、いや、でもまだ来てほしくないような(笑)
今年1年をゆっくり振り返る時間も作ってみてもいいかもしれませんね😌


さて、今回のテーマは「私にとっての東豊永」
このテーマにしよう!と実習班で決まった時に、正直何を書いたらいいがやろ~。って
悩んでしまいました💦(そのため、変な文章になっているかもしれません。。。でも最後まで読んで頂けると嬉しいです)




この2年間、大豊町東豊永地区を実習地として活動をしてきましたが、私の中で「ここまでやりきったぞ~!!」という達成感で胸がいっぱいかというとそうではありません。

実習をする中でたくさんの地域の方々、そして様々な集落との出逢いがありました。
でも、まだまだお話しをしたことのない方はたくさん居るし、行ったことのない集落もたくさんあります。2年間東豊永で実習をしてきましたが、まだまだ知らないことばかりだというのが現状です💦
もっと東豊永の「人・食・文化・景色…」に触れたかったし、自分たちの企画をやり切りたかった、、、というのが正直な所です。

でも、‟東豊永地区”でこの‟メンバー”と一緒に実習ができた2年間は私にとって一生の宝物です。もう本当にそれは間違いないです!!(笑)

こうやって高知大学という場所で出逢い、東豊永という地域に巡り合えたことをとても嬉しく思います🌸


私にとっての東豊永とは「ずっと繋がっていたい場所」です。


実習ももう少しで終わります。そして1年後には卒業します。
社会人になっても、この2年間で得たたくさんの繋がりを大切にしていきたいなあと思います。

何を言いたいのか分からなくなってきましたが、とりあえず東豊永班の卒業旅行は「~東豊永地区を巡る旅~」をしようとみんなで話してます😄


今回も読んで頂きありがとうございました。

お次は西本さんです!!お楽しみに☆







0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy