2020年11月23日月曜日

【私にとっての東豊永 ④】

 皆さんこんにちは!

最近ポテトサラダ作りにどハマりしてる武澤です。


今回のテーマは「わたしにとっての東豊永」ですね〜。


なんかとっても一言で表せるようなものではないですが、、、

強いて言うなら、、、

"圧倒的な包容力のある場所"

かなぁと思います。



一年生の時とかは週に1回現地に行ったり、受動的に動くことが多くて、学ぶ場所だったところが

今では日曜市に行かせてもらったり、これわからないと思ったら連絡を取ってみたり、地域の方と顔見知りになってお話ししたり、LINEしたり、、、

わたしの中で存在がどんどん大きく近くなってきました。


なんでも経験させてくれて、考えさせられて、いろんな人と繋がれて、アットホームとはまた少し違った安心できる場所になっているなと感じます。


それは東豊永の豊かな自然や景色も、そして何よりそこに住む人達に支えられているからなんだろうな、、、。

私もいつか、どのような形でも東豊永に恩返しができればいいなと思っています。



もうすぐ実習は終わるけど、卒業しても、歳をとっても、絶対に東豊永で過ごした日々は忘れないと思います。



そしてもう一つ、実習メンバーにも恵まれてよかったな〜と声を大にして言いたいです(^^)



圧倒的な包容力のある場所に包まれて3年間、包んでくれた東豊永の皆さんと一緒に包まれてた実習メンバーに常に感謝を忘れずに生きていきます!



コロナもまただんだん増えてきましたね、、、

皆さんもお身体気をつけてください


0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy