2020年9月9日水曜日

【夏休みの近況報告②】

 おひさしぶりです!

ジグソーパズルにはまってる のんちゃん です🤗🤗


今回は近況報告ということで、

わたくしごとを沢山お話させてもらいますね🧸


わたしには夢があります。

誰かに必要とされる存在になることです。


わたしには夢があります。

老若男女いろんな人を愛して愛されることです。


わたしには夢があります。

看護師になることです。


…「同期のサクラ」っていうドラマが

大好きで真似てみました😂😂


でも、こんな夢が持てたのも東豊永での実習のおかげなんです。


東豊永に行くとなんだかおじいちゃんおばあちゃん家に遊びに来たみたいな感覚になるんです。実際には田舎に住んでる親戚いないのに…😅😅

一人暮らしで寂しいとき多いけど、東豊永に行くとすんごく安心できるんです。ほっこりする💓🍀


だから、もっと老若男女問わず、いろんな人と関わって、もっといっぱい愛されたいし、自分も愛したいって思うようになりました🐹


そして、小さい頃から夢だった看護師。

本当は、大変なイメージがあって自分には無理だろうなって思って諦めてました。

だけど、実習で出会ったとある方が、「地元の東豊永で最期を迎えられたらどんなにしあわせか」って言っていて、その言葉をきっかけに地域看護や在宅看護について興味をもちました。


わたしも精神的に弱い部分があって、人生終わりにしようとしたことあります。だからこそ、しあわせだなって最期に思えることって本当に大切なことだと思っていて。この言葉がずっと忘れられないし、もう一度夢を追いかけるために背中を押してくれました。


いまは看護学校に通う資金をアルバイトで

貯めつつ受験勉強をして過ごしています🐒🐒


大学は卒業せず中退するつもりなので実習班は脱退になります。

だからこの学生ブログに関わるのも一旦これを最後にします。

いままでのんちゃんの記事読んでくれたみなさん、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️


でもまた現れるかもなのでその時はよろしくお願いしますね💚💚



この学生ブログはこれからも続いていきますし、他のメンバーは実習がまだ続きます。

応援してあげてください🙇‍♀️🙇‍♀️

みんな一生懸命でかわいいですよ🐬

うちの子たちをどうぞよろしくお願いします😂😂


では、熱中症とコロナに気をつけて元気でいてくださいね🍀

またね〜🛫

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy