2020年9月7日月曜日

【夏休みの近況報告①】

 みなさんこんにちは🌟

地域協働学部の馬場です^^


気づけば9月!!私たち学生の夏休みも後半戦に突入しています。


そこで第6回テーマは「夏休みの近況報告」✨

みんなの夏休みを紹介していきます!


私は公務員試験の勉強すこ〜しとバイトというなんともつまらない夏休みを過ごしています。唯一楽しいと思えるのは自分の気になっている自治体のHPやパンフレットを調べている時です(笑)



そう!ついこの間、ちょーー久しぶりに東豊永へ行ってきました!

最後に行ったのは3月の福寿草まつり…なんと約5ヶ月ぶりの実習地。

この日は前期の活動報告も兼ねて、集落活動センターの定例会に参加させていただきました。


久しぶりお会いした役員のみなさんは変わらず元気そうで安心しました😆

私も元気な姿を見せることが出来てよかったです。


定例会では10月31日と11月1日に開催予定の文化祭も議題のひとつに挙がっていて、去年の文化祭からもうそろそろ一年経つのかと思うと恐ろしいです(笑)

今年は感染対策に努めての開催になるため、例年とはまた違った新しい文化祭になりそうですよ。

役員のみなさん中心に開催準備を進めており、私たち学生も楽しい企画を考え中です😊



そろそろ棚田の稲と青空のコントラストが恋しいです。夏の東豊永は緑を肌で感じることができて最高なので。

今回は残念ながら夜の会合、開催場所が公民館だったため上には行けませんでした。

あと何回あの景色を見れるだろう〜。


最後に去年の今頃の写真を見つけたので貼っておきます。

私たちが植えたナスとサツマイモの写真です^^!

それでは👋

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy