2020年9月22日火曜日

【夏休みの近況報告⑥】

 みなさんこんにちは!

高知大学地域協働学部3年 西本春菜です。

この数日ぐっと涼しくなり肌寒さに驚きながらも、秋服を着られる楽しさを満喫しています。


今回のテーマは「夏休みの近況報告」!!


この夏休みを振り返ると…


自転車で初めて桂浜へ行き十数年ぶりに桂浜水族館へ行ったり、

読みたかった本を読んだり、

観たかった映画を観たり、

倫理の集中講義で6000字のレポートを書き久しぶりに大学生っぽい頭を使ったり、

大学院へ進学した先輩にお話を伺いに行ったり、

家族で応募した観光協会のキャンペーン当選し市内のホテルに泊まりに行ったり、

帯屋町にある保護猫カフェへ行ったり、




などなど、「やりたいな」と思いながらもいつもは時間に追われて出来ずにいたたくさんのことができた、充実のひとときでした。


本は6冊くらい読んだのですが、『火花』で芥川賞を受賞した又吉直樹さんの『劇場』という作品が本当に素晴らしくて、とりわけ記憶に残っています。

夏休み中に観た映画では、濱口竜介監督『寝ても覚めても』が特に好きな作品でした。


現在は、同じ学部の友人に勧めてもらった、乙一『夏と花火と私の死体』というホラー小説を読んでいます。これを夏休み中に読み切るのが目標です。


みなさんも気になる作品があったらぜひ!!



また、先日夏休みに入って初めて日曜市の店舗販売に伺わせていただきました。

7月に行った際は主となる商品はトマトだったのですが今回は茄子!

季節の移ろいを感じながら、どうやったら買ってもらえるだろう??と考えながら店頭に立つ時間がとても楽しかったです。


私ごとですが今度東豊永へ久しぶりに行く機会があり、とっても楽しみにしています。

夏休みも残りわずかですが、悔いない一日一日を過ごせられたらと思います。


吹く風爽やかな秋、みなさんもお元気でお過ごしください。

ではまた!


次回の学生ブログは、りおです🌙

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy