2020年8月28日金曜日

【東豊永の食⑤】

 こんにちは!

暑さもだんだん引いてきて過ごしやすくなってきましたね!

今回は東豊永の食についてです。



僕が選んだのは、大豊町にある「きっちん なかとよや」というお店のオムライスです!



これは課外実習で森林整備のお手伝いに行ったときに、実習の受け入れをしてくださっている氏原さんが連れて行ってくれました☺️

1年生の終わりに、初めて一人で実習に行ったので緊張もあり、作業も害獣対策ネットの設置準備と、少しハードなものだったので疲れていたのを覚えています笑


そこで連れて行ってもらったオムライスは「The 町の洋食屋さん」というような味(伝わるかな?喫茶店とかで食べるあの感じのもっと美味しいバージョンみたいな)でとても美味しかったことが忘れられません。

個人的にはオムライスは薄焼き卵一択、とろとろのやつは邪道という認識です。異論は認める。

東豊永地区や大豊町には他にも美味しいお店や料理があるのでぜひ皆さんも行ってみてください!



今回も見てくださってありがとうございましたm(_ _)m

学生ブログ以外にも集落活動センターHPやSNS等も見ていただけると嬉しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy