2020年8月25日火曜日

【東豊永の食④】

 みなさんこんばんは〜!

夏の暑さも厳しい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?🌻


さて!今回のブログのテーマは「東豊永の食」です!🍙

たくさん美味しいものがある中私が選んだのは福寿草の祭りのアメゴです!🐟



福寿草祭りの期間中に囲炉裏で焼いて販売しているアメゴはカラオケ喫茶ぼんぼんの川崎さんが持ってきて下さっているものです!!

皮はパリパリで香ばしく、身はふわふわホクホク、、🤤頭と骨以外全て食べてしまいたくなるほどとっても美味しいんです!!

福寿草祭りではその美味しさがお客さんに大人気でいつも売れてしまってました、、😅

あまりの食べたさに不謹慎なことにいつも残らないかな〜と思っていました(笑)



アメゴは串に刺して囲炉裏で焼くのですが、一度その串刺しをさせて頂く機会がありました!上手い具合にアメゴがまるで泳いでいるかのように串に刺すのが難しくて苦戦したのを覚えています😌

地域の方はすいすいっと上手に刺していて、まるで泳いでいた姿が浮かぶようでした🐟

ぜひ皆さんも福寿草祭りに訪れた際にはぜひ囲炉裏を囲みながら、福寿草を眺めながら食べてみてください!きっとより美味しいですよ😋




以上「東豊永の食」でした!

次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy