2020年8月21日金曜日

【東豊永の食③】

皆さんこんにちは!!

あいかわらず暑さの厳しい日が続きますね~💦
こまめな水分補給を心掛けて熱中症にならないように気を付けましょう😌


今回のテーマは「東豊永の食」ということで、私は福寿草祭りで販売される「蒸し寿司」について紹介したいと思います!!

この蒸し寿司は、東豊永に移住してこられた方が考案したもので、福寿草祭りの期間にのみ販売されている商品です。
とても可愛らしい見た目をしているのですが、それもそのはず!!
雪の中からひょっこり顔を出している福寿草の姿を再現しているのだそうです😄💛
(雪が積もっていないときの福寿草も綺麗なのですが、やはり雪が積もっていると福寿草の黄色がより一層際立って見えますよね🌼)



蒸し寿司はお客さんから注文を頂いてから、蒸し器で温めてお出ししています!

私は初めてこの蒸し寿司を知った時に「温かいお寿司って珍しいなあ」と感じました。
でも、福寿草の咲く季節って2月~3月にかけてなんですよね。それにプラス山の上となるとほんとに凍えるくらい寒いんです💦

そんな時にこの蒸し寿司を食べると体の中からぽかぽかして、なんだか癒されます♪
福寿草祭りの季節にはぴったりのお料理なんです!!


今回紹介した蒸し寿司どうだったでしょうか??
気になった皆さんは是非、福寿草祭りに足を運んで「福寿草祭り限定 蒸し寿司」を食べてみてくださいね~!!

次回の投稿もお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy