2020年6月5日金曜日

【初めて東豊永に来た時と今の印象の違い④】

みなさま こんにちは☀️

今日の担当はこの頃食欲がとまらない のんちゃん です🐒
そろそろ冷やし中華をはじめようかと思います。みなさんはもうはじめましたか?
地域ごとに具材も違うんですよね? みなさんの地域はなにをいれますか??
よかったらコメントで教えてくださいな💕

…はい。そろそろ怒られそうなので、冷やし中華論争は一旦置いといて本題にいきましょうか。(笑)


今回のテーマは「はじめて東豊永に来た時と今の印象の違い」
前の自己紹介投稿にも書きましたが、わたしは大阪で生まれ育ったシティガールです🗽
遊びに行くのはショッピングモール。スタバとプリクラは絶対。みたいな。
だから、田舎や自然に憧れて高知に来たんです。


そんなわたしがいっちゃん最初に地域に行って思ったこと、それは
「嘘やろ?」 こんな山の上に家があるなんて。まあまあの人数が住んでるなんて。
現実世界だと信じられませんでした。ハイジかな思いました。

当時は、短期的に滞在するのはめっちゃたのしいけど生活するのは大変そうやなぁって。
正直なところ。車無いと下山大変やし近所のお店は売ってるもん少ないし。
けど、いまは住みたいとまで思ってます。なんでこんな印象変わったのか。

それは実際に体験してみたからです!
授業時間内はもちろん、時間外も地域に足を運んで畑作業してみたり
道の掃除してみたり、なんなら1週間宿泊もしました。
そんな中で地域住民の方々の優しさと自然の厳しさに触れ現実を知り
たくさん経験と勉強を重ねることでいつしか地域がだいすきになり、
「住みたい」と思うようになりました。
実際に体験してみないと、見てるだけじゃなんもわからんってことですね🌱


はい、ということで、最後まで読んでくださりありがとうございました✨✨
よかったら他のメンバーの記事も読んでみてくださいね🐟
性格でてておもろいですよ~
では、また次回お会いしましょう🤗🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy