2019年12月24日火曜日

【2019年12月10日】怒田のクリスマス会




メリークリスマス!

地域協働学部2年です。
皆さんクリスマスをいかがお過ごしですか?


私たちは12月10日に学外実習を行いました。

午前中は企画の動画撮影・畑の整備をしました。

私たち2年生が企画している集落活動センターの「日曜市商品ページ」に載せる動画撮影です。

撮影はスムーズに進んだのですが、今後の編集作業が大変そうです…。次回は編集点などを決めて撮影中に臨みたいと思います。

畑の方は春先に植えるために準備しています。草が多く大変でした。


午後は待ちに待った、

こんかよ~の会のクリスマスパーティーに参加しました!!



こんかよ~の会とはぼんぼん喫茶を経営している川﨑美和さんが代表を務める怒田集落のサロンです。月1回様々なイベントを行っています。

今回のクリスマスパーティーでは、ハンドベルの演奏をはじめ、「箱の中身はなんじゃろな」やプレゼント交換なども行いました!

地域のお母さんたちが丹精込めて作って切れたケーキはとってもおいしかったです!

キャンドルも灯して、ロマンチックな雰囲気に包まれ素敵な時間を過ごしました。


さらに、参加者で住民に配るクリスマスカードを作りました!

学生サンタが集落を回って配っています。皆さんにも届きましたか?



寒さも厳しいですが、お体にお気をつけてよいお年をお迎えください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy