2019年12月24日火曜日

【2019年12月17日】毎年恒例!大滝~中内線の清掃




もうすぐ年末ですね!
年末の大掃除は進んでいますか?


私たちは地域の方々と一緒に12月17日に大滝~中内線の清掃活動を行いました。この場所の清掃活動は毎年恒例で行われています。


溝に溜まった泥や落ち葉を掻きだす作業を3時間ほど行い、その後、通行の妨げになっている木の伐採作業のお手伝いもしました。

翌日には肩から足にかけ、見事に筋肉痛になりました…💦


溝の泥を掻きだすという一見簡単そうに見える作業でも、私たち学生は苦戦することが多くあり、作業がなかなか進まない時もありました。

そんな時には地域の方がアドバイスをして下さり、作業の終盤には効率よく掃除ができるようになりました!


みなさんも作業効率の良い掃除をして、気持ちよく新年を迎えてくださいね(^▽^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy