2020年5月19日火曜日

【自己紹介&東豊永を実習地に選んだ理由⑥】

最近暑くなってきましたね🌞
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今日の担当は地域協働学部3年の馬場彩加(ばばさやか)です!
みんなからは「ばばちゃん」と呼ばれています😊出身は福岡県です。
趣味でたまーーに手芸をしたり、写真を撮ったりしています。


今回のテーマは『東豊永を実習地に選んだ理由』ということなので少しお話させていただきます。


私が東豊永を選んだ理由はシンプルに山だったから!です。
実は幼い時から田舎暮らしに憧れており、なかでも海より山の雰囲気が好きでした。
高知に来たのも福岡を離れて自然豊かな地に行ってみたいという想いからです。


そんな私が東豊永に初めて足を運び、一面に広がる景色を目の当たりにした時、
「ここだ!!」と思いました。
訪れたどの実習地も魅力的だったのですが、山村ならではの雰囲気や景色にとても
惹かれました。


東豊永は私が入学当初に思い描いていた
 「自然と関わり合いながらの実習」 が最も実現できる場所だと感じました。



実際、ここでしかできない貴重な経験を沢山させていただいています。
現地に行けず悔しい気持ちですが、今できることを精一杯やっていきたいです。


読んでいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

© 東豊永と学生のあゆみ | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy