東豊永地区で活動している学生たちが日々の活動を綴っています
2020年2月21日金曜日
【2020年2月21日】福寿草まつり8日目
高知大学地域協働学部1年の大久保です。
私は今年初めて福寿草まつりをお手伝いさせてもらいました。
この福寿草まつりで私がいちばん感じたことは、地域の方との距離がぐっと縮まったということです。
名前を呼んでもらったり、一緒に世間話をしたりと普段の実習などでは経験できないことばかりで、時間をかけて関わることでこんなに話せるようになるんだなと思いました。
私は主に大平集落で活動させてもらうことが多いので、他の集落の方との交流ができることが新鮮で、とても楽しかったです。
とても良いお天気だったということで、たくさんのお客さんが“福寿草の里”に足を運んでくれました。
今日は、県外からお越しの方や、何年か前からのリピーターの方、地域の植物を見て周っているという方などが来てくださっていました。
団体のお客さん達も来てくださっていて、たくさんのお客さんが囲炉裏を囲んでおしゃべりをしている光景は、見ている方も温かい気持ちになりました。
そこに混ざってお話をしたり、販売しているものの紹介をしたりするのもお客さんとの良いコミュニケーションが取れて良かったです。
また、これからもっと東豊永の方々とお話をして、もっともっと東豊永を知っていきたいと思いました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
Blogroll
Popular Posts
-
みなさん、こんにちは!! もう11月も終わりに近づいてきましたね~🍂 新年が待ち遠しいような、いや、でもまだ来てほしくないような(笑) 今年1年をゆっくり振り返る時間も作ってみてもいいかもしれませんね😌 さて、今回のテーマは「私にとっての東豊永」 このテーマにしよう!と実習班...
-
みなさんこんにちは✨ 最近は実習も少しずつですが対面で行えるようになって幸せを噛み締めています! さて、今回は「東豊永のこだわりの一枚」ということで私の好きな一枚を紹介します! これは去年の5月ごろにイベントの下見を兼ねて東豊永をぐる〜っと歩いて回った時の写真です! 楽しそうな雰...
-
皆さんお久しぶりです!学生ブログの更新ができておらずすみません、、、 今回のテーマは「私にとっての東豊永」です! 私たち3年生にとっては、東豊永での実習も残り少なくなってきました。 その中で、実習で感じたことや学んだことを思い出しながら、自分にとっての東豊永をお話したいと思います...
0 件のコメント:
コメントを投稿